最近 よく 目に耳にするようになった

<sustainability>という言葉。

 

この言葉を知ってから、NAVY.WOの色々なことが、ストンとした気持ちになりました。

 

デザイナーは初めて会った時からこの考えが根付いていました。

 

 

 

「できるだけ土に還せるものしか、選びたくないの。」

20歳そこそこでそんな事言う人、自分の周りには居なかった。

東京でファッションという道を進んでいて。

 

僕らは彼女のマインドから起きるデザインの上に成り立っている。

 

NAVY.WOの紙袋。

ALL紙製。全部燃せます。

 

 

豪華な袋より、ピカピカ光る加工より、

燃え易く再利用しやすい袋にこだわりました。

今でこそ増えてきたけど、ブランド当初はあまりなかったこの袋。

 

中袋もほとんどビニールを使用しないで続けています。

 

「簡単な包装でいいですよ。中のお包みいりません。」

そう言ってくださる方も増えてきました。

こちらからもお声かけさせて頂いています。

 

 

こういった 継続的に何かを想う気持ちってずっと変わらない。

 

こういったところもNAVY.WOなのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

カテゴリーから選ぶ