数年前に比べてお店でウールのコートを見ることが減っているかもしれません。

冬のアウターも、ダウンやレザーやニットなどなど。。

多様性のある街の様子は好ましく、自由を感じられて楽しい。

 

でも、そのなかでやっぱり、綺麗なウールのコートは上質で豊かな気持ちになるように思います。

NAVY.WOの今年の新作ウールコート

しっかり形作る強さがありながら、ふっくらとした柔らかい厚みのある、ウール100%メルトン生地を使用しています。

この風合いはやっぱりウール100%ならでは。

 

後身頃にふくらみを持たせた柔らかいシルエットに、あえて異素材のシャープな衿としっかりとした肩の作りを合わせて、

のびのびと自由な雰囲気です。

衿は取り外して、ノーカラーのコートにもなります。

 

 

みんな大好き、NAVY.WOの面白かわいいポケットはコートでも健在。

まじめな顔をしていますが、なぜそこにポケット?

 

遊び心のあるデザインを、本気の生地と本気の仕立てで作っているところがNAVY.WOの素敵さだと思います。

 

〈netshop〉→a detachable collar wool middle COAT スモーキーミント

〈netshop〉→a detachable collar wool middle COAT ネイビー

 

カテゴリーから選ぶ