NAVY.WOは、素材の多様さと面白さで注目されることも多いブランドですが、

夏に向かうこれからの季節は、涼しさや機能性も含めて、表面に凹凸やしわのある生地がおすすめです!

 

服を見るときの楽しみに加えていただければと思って、

生地の凹凸、しわの表現方法のいろいろの一部を紹介します。

 

 

【楊柳】

生地を織る時点で、糸の組み合わせ方などで表面の凹凸が設計されています。

規則正しいしわで、デザイン的には控えめで綺麗な雰囲気。

生地自体の組織なので、半永久的にしわが保たれます。

 

 

<楊柳・シースルーブラウス>

このブラウスの生地のよいところは、肌に優しくさらっとした手触り。

綿とリヨセルの優しさに、表面の凹凸感がさらっとした涼しさをプラスしてくれています。

リヨセルが入っていることで、綿だけではない上品さがあるのが特長です。

 

 

【ワッシャープリーツ】

出来上がった生地に、プリーツの加工をかけています。

後加工なので、永久的ではないですが、

ランダムなしわなど、比較的自由なプリーツのデザインができます。

 

 

<ワッシャー・Vネックカーディガン>

袖を通した方が皆さん驚かれるのが、この生地の柔らかさ。

ぎりぎりプリーツが保たれる綿混率(綿素材単体ではプリーツが保たれないのでポリエステルとの混紡です)

とランダムな柔らかいプリーツで、絶妙なふわふわ感が本当にうれしいアイテムです。

 

 

 

<ワッシャープリーツスカート>

ポリエステル100%の生地にシャープなワッシャープリーツがかかっています。

ストレートシルエットの縦長な印象を強調して細く見せてくれます。

 

プリーツ加工は永久的ではないといっても、すぐになくなってしまうことはないので、ご安心下さい。

今回ご紹介しているワッシャープリーツアイテムは、すべてご家庭で手洗いができます。

 

 

<ワッシャー・レイヤードプル>

←左3~4回家庭で手洗いしたもの  右→新品

シワの感じはほとんど変わらないので、気軽に洗って着ていただけます。

 

 

 

今回ご紹介したアイテムは、こちらからご購入いただけます

→→

楊柳・シースルーブラウス

ワッシャー・Vネックカーディガン

ワッシャープリーツスカート

ワッシャー・レイヤードプル

 

カテゴリーから選ぶ