“チューリップカラージャケット”と呼ばれるこのアイテムは、

NAVY.WOで毎年少しずつデザインや生地を変えながら作り続けている定番の人気商品です。

いつの季節もほしい羽織りで、長く愛されてるNAVY.WOの代表アイテムの1つ。

 

 

NET SHOPはこちらから→チューリップカラー・ストレッチジャケット

 

 “羽織りのアイテム、他にもご覧いただけます→ ”ハルハオリ”特集

 

 

“チューリップカラージャケット”人気の秘密をいくつかご紹介します。

アイテムの名前にもなっているチューリップのような衿が、いちばんの特徴。

立ててもよし、折り返してもよし、自由な気分で着こなしていただけます。

「きっちりとした衿だとかた苦しいけれど、衿があることで少しきちんとしたい。」という今の私たちに気持ちにちょうど良いデザインです。

 

 

カーディガンのようで、ジャケットのようでもあって、カジュアルからきれいめまで本当に幅広いシーンで着られること。

生地は少し厚みのあるカットソーで、made in Japanの綿100%のフライスを使用しています。

(フライスとは?=生地の編み方の名称・厚みがあってしっかりしているが、伸縮性があるので柔らかいことが特徴)

 

厚みはトレーナーの生地を想像していただければよいと思うのですが、トレーナーの生地とは一味違うさらっとしてきれいな表面です。

毛羽立ちを抑える糸の使用と加工をしている生地です。

着心地はトレーナー、見た目はジャケット、理想の羽織りだと思います。

 

 

前明きはスナップを使用しているのも、実はポイントです。

釦が見えないことでコートやジャケットの中に着るセーターやカットソーの様にも使えます。

ジャケットであり、カーディガンであり、更にインナーにもなるという万能アイテムなのです。

一年中、イメージを変えながら着ることができます。

 

 

今年の新バージョンは、配色のトリミングときれいな色使いが新しく、3カラーで展開しています。

2サイズ展開でサイズが選べるのもうれしいですね。

ポケットの形にも注目!

NET SHOPはこちらから→チューリップカラー・ストレッチジャケット

 

 

好きなものが、いつも変わらずそこにあるという安心感。

色違い、生地違いで何枚も持っているスタッフやお客様が多いのも納得です。

 

“チューリップカラージャケット”、いままでのアーカイブも少しご紹介。

ポケット使いがそれぞれ楽しいデザインなのが、NAVY.WOらしいですね。

オリジナルプリントアーカイブ ブラウス&マスク企画もあります →【Archive Original 12 Pattern ブラウス&マスクSET】

 

 

カテゴリーから選ぶ