ナイロン混レーヨンのワッシャー素材。

かさっとしたナイロンぽさもありながら、しっとりレーヨンの柔らかさもある、

なかなか無い、良い風合いの軽さに惚れて、

生地を生かした軽い羽織りジャケットを作りました。

ワッシャー加工がリラックスした雰囲気を作り出しています。

 

この生地、雰囲気はよいのですが、なかなか扱いずらいらしいのです。

風合いをこわさないようにアイロンをかけなけばならず、

カーブのラインや細かいところも、技術と細心の注意で、

日本のベテラン縫製工場さんがきれいに作り上げてくださいました。

感謝の一品です。

 

衿ぐりをきれいに見せて、中に着た服の衿のデザインも引き立てる、

ノーカラーのVラインネック。

何の上にもさっと羽織れるシンプルなデザインです。

 

それでも、ただのシンプルではつまらないので。

まるい切替のポケット口は、タックがたたまれた不思議な作りになっていて。

裾に向かってタックが落っこちて開いたような面白いディティール。

 

三角のカットラインは、横から見たときに気づいて、ちょっとにやっとしてしまいます。

 

上質で少し大人っぽい素材に、アイディアと想像力で新鮮なデザイン、カットを加えて。

少しでも心が軽く、楽しくなるファッションをお届けできれば。。。私たちの願いです。

 

 

オフ・イエロー・カーキの優しい中間色の展開です。

 

 

NETSHOPはこちらから→ヴィンテージライクワッシャー・ノーカラージャケット

カテゴリーから選ぶ