2020SSシーズン。

テキスタイルのジャンルではナイロンが人気。

バリエーションも沢山。

 

この仕事をしていて、「ここ数年の化合繊と再生繊維の急激な進化」を感じます。

品質ではポリエステル、ナイロン、テンセル、、と見慣れた表記になりますが、

〝最近は、え?これでポリエステルなの?〟と良い意味で裏切られることも多く、

一概に表示名または見た目やタッチだけではわからないな?と思わされる機会がたくさん。。

それだけ、ものづくりが進化しているということですが。

(スーパーのパンコーナーでも同じように思いました。<パン>だけど小麦だけじゃなく、お米でできてたり、野菜や木ノ実が入ってたり、小麦のランクが違ったり、、?!)

話が少々それましたが、、、今回ご紹介の新作2型はボディは<綿>だけどオーガニックコットン。

<ナイロン>だけどシースルーのストレッチ。

表示名だけではなくてマテリアルの特性がデザインと融合して少し新しく感じていただけるはず。

 

オーバープルとカーデブラウスの2デザイン。

「ほんの少し違う新しさ」ってデザインや色だけじゃなくて素材にも組み込まれている。

 

こういった所もみなさんと一緒に楽しめたら嬉しいな。と思いながら、

今日も色を選んだり素材に触れて、皆さんの笑顔を想像させていただいています○

 

▪︎今回ご紹介した商品はこちら。

シースルーナイロン・ドルマンカーディガン

シースルーナイロン・ロングカットソー

カテゴリーから選ぶ